ぎむの日記

ほぼ日記です

好きになった曲(GLIM SPANKY編)

今めちゃくちゃハマっている。どの曲を聴いても最高。

吹き抜く風のように

open.spotify.com

車の中でぼんやりラジオを聞いていたら流れてきて、聴いているうちに「出会ってしまった…!」という気持ちになって慌てて歌詞の断片を思い出しかき集めてGoogleに片っ端からぶち込んでやっとこさ突き止めた曲。何もかもがカッコよすぎ。音も歌もギターも歌詞もYouTubeで見たMVも、隅々までカッコよかった。

上手く言えないけど、ボーカルとギターのデュエットという感じですごく好き。

 

大人になったら

open.spotify.com

気が付くとサビを口ずさんでいる。

ロックを知らないし、いらないと思っていたし、聴かなかったし、自分の気持ちに蓋をしてまるでもう大人になりきったかのような顔で周りを見下していたあの頃の自分に向けて歌っている。

 

怒りをくれよ

open.spotify.com

ちょっと注意されただけでしんなりして永遠に引きずる私もこんなマインドを持とう!ってなって、聴くだけでちょっと強い気持ちになれる。

 

褒めろよ

open.spotify.com

野望を持っているからこそ周りを褒める、一瞬よく分からなかったけど30秒後くらいになるほどね!?ってなった。批判するより褒める方が難しいよね。
当然のようにカッコいい。『今に天まで昇りつめて消えてくさ』って歌詞が好き。

 

Singin' now

open.spotify.com

好き。全部好きだけど特に「タップタップタップ!」って歌い方とギターソロが好き。

 

こんな夜更けは

open.spotify.com

何を書いても上手く良さを表現できないので聴いてみてください。
まだまだ会いたい人に気軽に会えないことも多いけど、相手を想いながら過ごす時間もいい、かもしれない。

 

語彙力が無いせいでこの曲は好き!この曲も好き!この曲だって好き!としか言っておらず紹介になっているのか甚だ疑問ではありますが、どの曲も凄まじい完成度で素晴らしく良いので是非とも聴いてみてください。
私はボキャブラリーを増やす旅に出ます。