ぎむの日記

ほぼ日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

約束を守れない人間だからまずは自分との約束を守ることから始めようと思った

ここに書くような出来事も特になく、家族以外の誰かと会うこともほとんどなく、楽しいことも何もなく、最後の記事からかなり長い時間が経ったようで。 この夏の私は本当に沈み切っており、本当に何をしてもつまらなくて、かといってやらなければいけないこと…

マリオ&ルイージRPG2×2の思い出

私はマリオ&ルイージRPGシリーズの中で「マリオ&ルイージRPG2×2」が一等好きで、思い入れが強い。 なぜなら私が生まれて初めてクリアしたゲームだからだ。 www.nintendo.co.jp 父が「これ、もうやらないからやっていいよ」と私にDSのソフトを2本くれた。「…

マリオ&ルイージRPG3!!!をクリアした

プレイ時間 18時間ぴったり! マリオ&ルイージのレベル 30!! クッパのレベル 27!!! やらなきゃいけないこともやりたかったことも何にもできなくて、せめてもと積みゲーを1つ消化したゴールデンウィーク、これにて完!!! ここからワンクッション挟んでネ…

300円で12分間の無重力体験をした

300円で無重力体験!というポスターを見るたびに気になってうずうずしていたけど、マッサージチェアに座るのがなんとなく恥ずかしくて手を出さないまま早2年。めちゃくちゃ疲れたある月曜日、ふと思い立ち無重力体験コーナーへと向かった。財布を覗くと100円…

犬が増えた

犬が増えました。赤ちゃん犬です。 元々うちにいる目があまり見えていない老犬(14歳)が加減の分からない子犬に毎日襲われて傷だらけになっており、人間チームは子犬が老犬を襲わないよう頑張っているところです。 もちろん子犬を迎える前に家族でよくよく考…

noteメモ

noteの記事を消しつつちょっと取っておきたいなと思った記事は改変してこちらに移しています。 ちょっと要らんなと思う記事の中にもメモしておきたいことがあったのでここに。 「日傘を買おうと思いながら派手めな晴雨両用傘を購入。今までは地味目な色合い…

虫食い読みした本について堂々と語ってもよいものか

注)2021/3に書きました 半年ぶりにここに戻ってきたのは絶対に黒歴史と化しているであろう私の文章を抹消するためであったが、昔の自分が思っていたことを見返すのが案外面白かったので残しておくことにした。日記を書いたりそれを見返した経験がほとんどな…

ミッドサマーを観ました

注) これは2021/09/22に書いたものです ミッドサマーを観ましたいいおはなしだったので感想を書こうと思います書き散らしです 以下、ネタバレ注意! 公式ホームページ↓ www.phantom-film.com 家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人…

「あずきのチカラ どこでもベルト」の安眠によい使い方を発見した

www.kobayashi.co.jp こちらをお手元に用意していただきまして、寝る前に電子レンジでチンして後頭部にあてて、そのまま耳を包むようにベルトを持ってきておでこの辺りで結びますと、見た目のシュールさと襟足の寝癖を代償にすごく安眠することができます。

好きになった曲(GLIM SPANKY編)

今めちゃくちゃハマっている。どの曲を聴いても最高。 吹き抜く風のように open.spotify.com 車の中でぼんやりラジオを聞いていたら流れてきて、聴いているうちに「出会ってしまった…!」という気持ちになって慌てて歌詞の断片を思い出しかき集めてGoogleに…

再発見した曲(SUM 41, 筋肉少女帯, group_inou編)

槇原敬之一筋だった私も、他の曲を聴くようになったよ。 昔ちょっと聴いてすぐ離れてしまったけど、最近また好きになった曲。 SUM 41 The Hell Song open.spotify.com 「わたし、槇原敬之しか好きじゃないんだよね~」とか言っていた頃にたまたま耳にして、…

今好きな曲(槇原敬之編)

最近Spotifyに加入したことで、私の生活は激変した。 今までは自分から知らない曲を聴くなんてことしなかったのに、Spotifyを上手いこと使いこなせない私を横目に、Spotifyさんが曲順を勝手にシャッフルしたり知らないアルバムの曲を流したりするので少し知…