ぎむの日記

ほぼ日記です

今年買ってよかったものレビュー

はじめての記事が今年の振り返り。

今年買ってよかったものレビュー」だけど昨年以前に買ったものも混ざっているかもしれない。

 

光目覚まし

intiinti.com

 

買う前は(こんなに高いの…?)と思ったけど、買って本当に良かった。人生が変わった。

 

<良かった点>

  • 朝めっちゃ起きれる。特に日照時間が短い冬に重宝する。
  • 鬱っぽいのが治る。元気になる。
  • 場所をそんなに取らない。

<良くなかった点>

  • 値段が高い。
  • 広告が怪しい。
  • しょっちゅう送られてくるDMも怪しい。
  • コードを常にさしておかないといけない。

 

Penguin Diary 2022

ec.orangepage.net

 

とにかくかわいい。

 

<良かった点>

  • 可愛い。
  • 丈夫そう。
  • 万年筆で書いているが裏移りしない。
  • シールが付いている。
  • 栞紐が付いている。

<良くなかった点>

  • シールが可愛すぎて使えない。
  • スケジュール帳として使うには大きすぎる。(Diaryなので)

 

ベースコート

www.opi.com

 

マニキュアってそんなに塗らないから買っても無駄になるかと思ったけど、そんなこと無かった。

 

<良かった点>

  • すぐ乾く。
  • その上に塗ったマニキュアもすぐ乾く。
  • 綺麗に塗れる。

<良くなかった点>

  • 特になし。

 

爪やすり

matsumoto-kanagata.net

 

深爪の味方。

 

<良かった点>

  • 削ろうと思えば爪切りで切るよりも深く削れる(気がする)。
  • 当初想像していたよりすぐ削れる。そんなに爪を伸ばさないというのもあるが。
  • カスが爪やすりの中に入って飛び散らない。
  • 爪のピンクの部分が延びてきた。

<良くなかった点>

  • 気を抜くと爪を削りすぎて痛い。
  • 当然だが爪切りの方が早い。
  • ゴリゴリ削れる音が黒板を削る時にちょっと似ている(気がする)。

 

 

Spotify

www.spotify.com

 

最高。

 

<良かった点>

  • 聴きたい曲はたいてい入っている。
  • 作業がはかどる。
  • スリープタイマーがついているので夜も音楽を聴きながら眠れる。
  • パソコンでもスマホでも車でも音楽聴き放題。

<良くなかった点>

  • 家族プランに加入する際に住所を入力するのがちょっと嫌。

 

 

プリンタニア・ニッポン

matogrosso.jp


これを読むために生きていると言っても過言ではない。

 

<良かった点>

  • 面白い。
  • 癒される。
  • プリンタニアが可愛い。
  • SF世界において登場人物たちが日常生活を送る話が私好み。
  • 面白い。

<良くなかった点>

  • 次の話が待ちきれなくなる。

 

 

ガープの水着@メギド72

megido72-portal.com

 

落ち込んでいるときに購入。元気になった。

 

<良かった点>

  • ガープがバーベキューの串を振り回している様を見て元気になる。
  • ガープの結婚祝いを贈った気分になった。
  • ゲーム内通貨がついてくるのでガチャを回せる。

<良くなかった点>

  • ガープが真冬でも水着を着続けるはめになっている。

 

以上です。来年もよろしくお願いします。